特定非営利活動法人いぬ・ねこネットワーク秋田

LINK 愛護団体等 

どうぶつたちへのレクイエム

トップページには、間もなく生命が尽きようとしている犬の写真が二枚並んでいます。
1枚は、家族の愛と献身的な介護に見守られながら、天寿を全うしつつある子の最後の記念写真。
もう1枚は、人間に捨てられ、あるいは保健所に持ち込まれ、暗く冷たいガス室の中で命を絶たれようとしている子の最期の肖像写真。
あなたはこの写真を見て、何を感じますか。
“人とどうぶつとの共生”をテーマに取材活動を行い、ちいさな“いのち”をまもるためのメッセージを発信しているフォトエッセイスト・児玉小枝さんのホームページ

NPO法人 犬と猫のためのライフボート

手をのばせば救える命がある
犬猫を保健所・愛護センターなどの行政施設から引き取り、飼育希望の方に譲渡する活動を行っています

映画「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト

かわいいですか?それとも かわいそうですか?
捨てられた犬と猫をめぐる旅が始まります。犬と猫をとおして見えてくる人間の姿。
平成21年12月27日 遊学舎を会場に自主上映会を開催しました

ペットショップにいくまえに

知っていますか?日本のわんちゃん、ねこちゃんの現状を…。
絵本作家どいかやさんが、フリー絵本を公開してくださいました

++Dear.こげんた++

2ちゃんねるの掲示板上で猫を虐殺する様子を公開するという虐待事件。
私たちは、こげんたちゃんの痛み、苦しみを忘れません。
こげんたちゃん事件を知り、この国の様々な動物問題と向かい合うようになった人々が、自分に出来る事を模索し、歩きだしました。
通報しよう、そうしよう

日本熊森協会

八幡平クマ牧場の熊たちを救うべく、奔走してくださっている団体です

福島の命をつなぐバトンの会

福島県保健所の譲渡を支援する活動をしている団体です。
当会は、フードの支援等の協力をすることになりました


ご協力下さい


サポーターLINK

売上金の一部は『特定非営利活動法人いぬ・ねこネットワーク秋田』に寄付されます

LINK

ページのトップへ戻る